SSブログ

刺しゅうきほんのき、3回目ティッシュケース出来ました。 [フェリシモ*刺繍]


フェリシモの手芸キット「刺しゅうきほんのき」の3回目、ティッシュケースが出来ました。


sisyuu3-1.jpg


今回は、チャコペーパーで図案を写す所からのレッスンでした。

赤いボタンホールステッチが効いててかわいい♪


sisyuu3-2.jpg


出来上がったのを眺めていてふと思ったんだけど、

片側だけの刺しゅうではなくて、両側に向かい合わせになるように刺しゅうをしたら、
もっともっと華やかでかわいくなったかな〜、と思いました。


刺繍糸は十分挿せるくらい余っているので、そういうアレンジをしてもよかったかな〜。

両端を返し縫いでしっかり縫ってしまったので、ほどいてまでやる根性はないんだけど・・(笑)


ま、これはこれでかわいいから、これでいいですね・・(^-^)





スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。