SSブログ

方眼編みのアンブレラ [フェリシモ*方眼編み]


hougan-anblera.jpg


フェリシモの手芸キット「ふんわりやさしい色でつなぐ 方眼編みと模様編みのドイリー」
23ヶ月目が編み終わりました。

今月の方眼編みは「アンブレラ」でした。


左右もほぼ対象で、シンプルなデザインだったので、あっという間に編めてしまいました(^-^)


hougan-anblera2.jpg


模様編みは、ちょっとグレーがかったパープルでクールな印象です。


以前は、模様編みの方が小さく編み上がってしまったので、
最近は、模様編みと方眼編みの編み針を変えています。


模様編みがエティモの3号で、方眼編みがアミュレの2号です。


でもこの頃、模様編みの方が大きく出来上がってしまうんですよ〜。


模様編みは、目の数が模様によって違うので、同じ大きさに編むのはむずかしいですね・・。


また編み針を変えてみようかな・・。





スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。