SSブログ

刺しゅうのレッスン [フェリシモ*刺繍]

sisyuu.jpg


大好きだった方眼編みの「お花と鳥のレースドイリー」のキットが終わってしまったので、
今度は刺しゅうのキットをやってみようと思い、始めてみました。


22種類のステッチがマスター出来る、その名も「刺しゅう「きほんのき」レッスン」です。

6回シリーズで、毎回基本レッスンでステッチを練習して、応用編で毎回1つ作品を仕上げていくんですよ。


1回目もまだ途中・・。

今回は、小さな玉を作るフレンチノットステッチの正しいやり方がわかってよかったです。

今までは自己流で玉止めをステッチしてただけだったので・・。


これで刺しゅうをマスターして、がま口に生かせればいいな〜。






スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かたちゃん

acoさん刺繍始めるんですね! フレンチノット、ただの玉止めかと思ったら違うんだよね~ がま口にステキな刺繍を期待しております(#^.^#)
by かたちゃん (2014-11-01 15:58) 

aco

>かたちゃんさん
フェリシモのカタログ見てて、かわいいな〜と思って初めてみました。
そう、フレンチノット、玉止めとはちょっと違うんですよ。
早くがま口に応用出来るように頑張ります〜(^-^)

by aco (2014-11-02 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。