SSブログ

刺しゅうきほんのき、2回目の基礎できました。 [フェリシモ*刺繍]


sisyuu2-kiso.jpg


フェリシモの「刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」レッスン」2回目のレッスンクロスが挿し終わりました。


今回は1回目が出来たうれしいテンションで、一気に挿せました。


2回目のレッスンは、クロスステッチ、ダブルクロスステッチ、リーフステッチ、フェザーステッチでした。

クロスステッチはバッテンのステッチ、ダブルクロスステッチは星が光ってるみたいに出来上がってかわいいですね。


reaf-stitch-up.jpg


今回の刺しゅうで私が気に入ったのが、この「リーフステッチ」。

名前のとおり、葉っぱの様に仕上がるステッチです。

茎から葉っぱが出てる様にも挿せるし、葉っぱの形に挿せば葉脈のようにもなるステッチです。


リーフステッチに似た「フェザーステッチ」も面白かったな〜。





スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

かたちゃん

acoさんの仕上がりをみると、刺繍いいな~って思います。 素敵です!
by かたちゃん (2014-12-12 21:30) 

aco

>かたちゃんさん
ゆっくりチクチク挿してるといつのまにか出来上がってきて、楽しくなってきました。
刺繍の繊細な所がいいな〜と思ってるんです(^-^)

by aco (2014-12-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。