SSブログ

和テイストのネコ柄の枕カバー、作りました。 [布雑貨]


makurakaba-4.jpg


この前作ったそば殻の枕にかぶせる枕カバーを作りました。


紺地に白いネコが丸まったデザイン、足跡には金色が使われていてけっこう雅な柄のカバーです。


「そば殻の枕を作って」と旦那さんに頼まれての制作です。

この生地も彼の好みで、手芸店で自分で選んでいました(^-^)


作る前は「この生地で枕カバーってどうなんだろう・・。」と思っていたんだけど、
仕上がってみるとそば殻の枕にはとっても合っている模様だったみたいです。


makurakaba-1.jpg


ファスナーは真ん中で合わさるような付け方をしました。


makurakaba-2.jpg


大きさは、35cm×50cm。


枕カバーができて、そば殻の枕を入れる時、ちょっと手こずることがありました。


枕はそば殻が出てこないように目が詰まった厚地のコットンで作りました。

このネコ柄の枕カバーもコットン地です。


そして、枕にはぎっしりとそば殻を詰めてあるので、
滑りが悪くて入れるのに一苦労しました。

綿と綿だったので、滑りが悪すぎてなかなか入ってくれませんでした。


枕の生地はもうちょっと滑りがいい生地で作った方がよかったのかな〜というのが反省点です。


でも、できあがった枕はなかなか高級感ある雰囲気に仕上がりました。



スポンサード リンク



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。