SSブログ

方眼編みのハダル [フェリシモ*方眼編み]


hougan-hadaru1.jpg


フェリシモの手芸キット「方眼編みと模様編みのドイリー」、40ヶ月目が終わりました。


今回の模様編みはスモーキーなグリーンの模様編み、方眼編みは「ハダル」でした。

ハダルとは、ケンタウルス座のベータ星だそうです。


方眼編みの図案のスペースを目いっぱい使ったデザインです。


hougan-hadaru2.jpg


模様編みは、扇模様と扇模様の間にピコットが編み込まれていて、

もう1段の方のピコットに長編みを6つ入れて扇にするので、

出来上がると山のような形になりました。


hougan-hadaru3.jpg


出来上がりはかなり透かしの空間の空いた模様編みになりました。



スポンサード リンク



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。