SSブログ

北欧風の生地で、和室にも合うクッションカバー [布小物]


cushion1.jpg


今の私の部屋は和室です。

和室なんですけど、なんとかかわいい和室にできないかな〜といろいろ工夫しています。


使い込んだクッションが、けっこうペッタンコになっていて、これが座布団代わりにちょうどいいので、ちょっと北欧風の生地でクッションカバーを作りました。


このカラフルな色合いが、部屋のいいポイントカラーになりました。


cushion2.jpg


ファスナーなしのカバーにしました。

ファスナーなしで裏の生地が重なっている作りです。

この方が作るのも簡単だし、裏のファスナーで畳やソファが傷つかなくていいと思います(^-^)


45cm×45cmで作りました。





スポンサード リンク



雨の日のブローチをラッピング [ラッピング]


amenohi1.jpg


先日、ハンドメイドマーケットの☆ iichiから、雨の日のブローチを購入していただきました。

郵送の時に、簡単なラッピングをしてお届けしました。


amenohi2.jpg


レースペーパーでちょっとおめかし。

ブルーで統一して爽やかな感じのラッピングにしてみました(^-^)





スポンサード リンク



方眼編みのテディベア [フェリシモ*方眼編み]


hougan-teddy1.jpg


フェリシモのキット「ふんわりやさしい色でつなぐ 方眼編みと模様編みのドイリー」も、25ヶ月目になりました。


今回の方眼編みのモチーフは、めちゃかわいい。テディベアです♪


hougan-teddy2.jpg


幅の全体にドーンとテディベアが座っているデザイン。

左右対称だから、編むのもサクサク編めました。


moyou-teddy.jpg


模様編みは毎回ちがう模様でもなくて、色ちがいで同じ編み方が何枚かまわってきています。


この編み方も前に編んでいる模様編みで、ピコットの中に扇の様に長編みを編んでいくパターン。

菱形に空いた模様がかわいいです。





スポンサード リンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。