SSブログ

簡単ラッピング*マーガレットのシール付き* [ラッピング]


先日、ハンドメイドマーケット☆ tetote にて、マーガレットのブローチを購入していただきました。

プレゼント用に無料ラッピングをご希望だったので、簡単なラッピングをさせていただきました。


備忘録として、記事にしておきたいと思います。


raping-margaret2.jpg


赤い紙の袋に、レースペーパーと小さなマーガレットのシールを付けて、
結んだ糸をマステで留める、といラッピングです。


このマーガレット*のシールは立体なんですが、とても喜んでいただけたのでよかったです。
うれしい〜(^-^)


raping-margare1t.jpg


中には小さなマーガレットのブローチ。

可憐なお花なので、グリーンのギンガムチェックの台紙を添えて、
爽やかにしてみました。





スポンサード リンク



刺しゅうきほんのき、4回目の基礎できました。 [フェリシモ*刺繍]


sisyuu4-1.jpg


フェリシモの手芸キット「刺しゅうきほんのき」4回目の基礎が出来ました。


今回のステッチは、ランニングステッチ、レゼーデージーステッチ、ダブルレゼーデージーステッチ、シェブロンステッチの4つです。


レゼーデージーステッチは、丸く刺すとお花の花びらのようになります。


レゼーデージーステッチの外側にもう1つ、レゼーデージーを刺すのが「ダブルレゼーデージーステッチ」


出来上がるとふっくらとした花びらになります。



sisyuu4-2.jpg



レゼーデージーも、ダブルレゼーデージーも、引っ張りすぎるときれいな曲線がでないし、

ゆるすぎてもきれいな形にならないので、そこがむずかしかったです。



赤で縦に挿しているのがシェブロンステッチです。

刺し方を見ると複雑そうだったけど、ゆっくりやったら簡単でした。
けっこう好きなデザインです(^-^)



真ん中のお花の図案と、横に挿した青い葉っぱと黄色のお花のような図案がかわいいです♪





スポンサード リンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。