SSブログ

ムーミンのミニタイルでブローチとヘアゴム、作りました☆ [ブローチ☆]


moomin-tiles1.jpg


4月26日から5月12日まで池袋西武で開催している「ムーミンマーケット2016」に行ってきました。


ムーミン屋敷が再現されていたり、ムーミンファミリーの団らんや、
回転扉を押すムーミン一家など、記念撮影が出来るスペースもあって楽しめました。


ムーミンアイテムが2,000種類以上もあって、何を買おうか迷ってしまった〜(^-^)


moomin-tiles3.jpg


私は、色と柄がかわいいタオルと、地味〜に集めているクリアファイル、
そしてムーミンのミニタイルを買いました。


ミニタイルは直径2.8cmくらい。


moomin-tiles4.jpg


そのミニタイルの裏にブローチピンをつけて、ブローチを作りました。

2.8cmのタイルなので、2cmのブローチピンをつけました。


私が4つ買って、彼が3つ。
彼はバッグに付けるそうです。

ところが2cmのブローチピンが6つしかなくて、しかたなく1つはヘアゴムにしました。

でも逆にヘアゴムもなかなかかわいく出来ました。
かえってよかった♪


moomin-tiles2.jpg


タイルとブローチピンは「カネスチック」という接着剤でつけました。

金属のアクセサリーパーツを貼り付ける用に、以前「コットンフィールド」で薦められた接着剤です。


私はよく、くるみボタンの裏にブローチピンやヘアゴムをつけるんだけど、
使っていて取れた事はまだありません。


今回は陶器のようなタイル素材とブローチピンはどうかなと思いながら貼り付けてみたけど、
どうやら大丈夫そうです。


カネスチック、なかなか強力です。

ん〜♪

ブローチとヘアゴム、付けるのが楽しみ〜(^-^)



スポンサード リンク



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

方眼編みの家☆方眼編みのビオラ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。