SSブログ

方眼編みの香水瓶* [フェリシモ*方眼編み]


hougan-bin1.jpg


フェリシモの手芸キット「方眼編みと模様編みのドイリー」39ヶ月目が終わりました。

これでずーっと遅れ気味で溜まっていたキットが、当月分まで追いつきました(^-^)


次回からは1ヶ月に1つずつ、届く分だけ編めばいいわけです。


あ、あとは全部ベッドカバーに繋げなければならないんだった〜!!

少しずつ繋げてはいるんだけど、まわりを編みながら繋げるのはなかなか大変ですね。


さて、今回は薄いパープルの模様編み。


hougan-bin2.jpg


長編みを4つ編んだら、くさり編み3目で、
前の段のくさり編みを2段まとめてすくって細編みします。


hougan-bin3.jpg


方眼編みは、ヨーロッパ風の香水瓶でした。


今回の模様編みは、かぎ針も変えて大きく編めるようにと奮闘したんだけど、
横が方眼編みより2cmほど小さくなってしまいました。



スポンサード リンク



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。