SSブログ

刺しゅうきほんのき、6回目のハンカチできました。 [フェリシモ*刺繍]


hannkachi1.jpg


一昨年の10月からはじめていたフェリシモの「刺しゅうきほんのき」
やっと6回目の応用まで、すべて出来上がりました。

今回のハンカチが最後です。

畳んだ時の表と裏、対角線上に2カ所刺繍しました。


hannkachi2.jpg


太い刺繍糸を1本の刺繍糸で留めて、形にしていくコーチングステッチで存在感もアップします。


hannkachi4.jpg


コーチングステッチで「Rose」の文字。


hannkachi3.jpg


バスケットに入った薔薇の花はバリオンローズステッチ

針にクルクルと6〜10回くらい糸を巻いて引き抜いて花びらを作るステッチです。

引っ張るときちょっとコツがいるので、失敗しないか緊張しました。

でもバリオンローズステッチが入ると一気に華やかになりますね〜。



ちょっと大判のハンカチの出来上がりです。


時間がかかったけど、これで22種類のステッチをレッスンできました。


ここで習ったステッチを応用していろんな刺繍をやってみたいな〜。

ん〜、楽しかったです♪



スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。