SSブログ

ユリオプスデージーが弱ってしまったので、植え替えました。 [ガーデニング]


kadan1.jpg


先日花壇に植えたユリオプスデージーが元気がありません。

花がくたっとしなだれてしまっています。


「どうしたんだろう?」と、ネットで調べてみたら、お水のやりすぎのようです。


ビオラとデージーの間に植えたユリオプスデージー。

ビオラとデージーはたくさん水やりをしていい花なんですね。

ところがユリオプスデージーは多湿は苦手な花なんだそうです。

あんまり水をあげすぎてはいけない。


なのに、ビオラとデージーといっしょにたっぷりお水をあげていました。


このままこの場所に植えていては、ビオラとデージーにお水をあげる時に
ユリオプスデージーにも水がいってしまうので、思い切って植え替えることにしました。


kadan2.jpg



ビオラとデージーをくっつけて、ユリオプスデージーは外の垣根の下から顔をのぞかせるようにしました。


この写真は植え替えた直後でまだくたっとしてるけど、元気をとりもどしてきたようです。



スポンサード リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。