SSブログ

プリムラ・ジュリアンとボンザ・マーガレット、植えました。 [ガーデニング]


purimia2.jpg


庭の外の花壇に、プリムラ・ジュリアンボンザ・マーガレットを植えました。

プリムラ・ジュリアンは4株、ボンザ・マーガレットは1株です。


purimia3.jpg


この「ボンザ・マーガレット」は、育ってくると今の2倍くらいに株が大きくなるそうです。



ホームセンターで買ったのですが、今が冬の花の植え時だからでしょうか?
たくさんの人がお花を選んでにぎわっていました。


今回植えた所は、スズランが場所をとっていた花壇です。

昔スズランを何株か植えたら、どんどん浸食してスズランだらけになってしまった場所です。

写真をこれしか撮ってなくてわかりづらいですが、放っておくと地面にどんどん根を張って、球根をぽこぽこ作って
気がつけば、スズランだらけになっていました。

見た目は可憐な花なのに、かなりしぶとい生命力なんですね。


スズランの根と球根を掘り出すのが、かなり大変でした。


purimura4.jpg


こんな感じに出来ました(^-^)


purimia1.jpg


スペースがたくさん空いているのは、もうちょっとしたらモッコウバラを植えようと思っているので、そのスペースを空けています。


スズランに負けないで育ってくれるといいなぁ。



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。