SSブログ

方眼編みのカノーブス(りゅうこつ座の星の名前) [フェリシモ*方眼編み]


hougan-kanobusu1.jpg


フェリシモの手芸キット「方眼編みと模様編みのドイリー」26ヶ月目です。

今回の方眼編みは「カノーブス」りゅうこつ座の星の名前だそうです。

デザインとしては、四ツ葉のクローバーをアレンジしたようなデザインですね。


hougan-kanobusu2.jpg



模様編みは、淡いピンクで縦にストライプが浮き出たように見える模様でした。


このシリーズはコットンの糸で編んでますが、ベッドカバーにするときはウール100%の糸は使わないほうがいいそうです。


せっかく長い時間をかけて編んでも、ウールだとすぐ虫に食われてしまうからだそうです。

確かに、こんなに長い期間ていねいにていねいに編んでた大作が、虫に食われたら相当ショックです。


しかも、食われてしまった模様編みの
部分などを直すのは、とても大変そうですよね。


これからベッドカバーを編もうとしている方は、ウール100%は避けたほうが無難なようですね。



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。