SSブログ

ちょうどいい刺繍枠の大きさは・・? [手作り雑記]


刺繍をする時に必要な刺繍枠ですが、どの大きさがいいか迷ってしまいますよね。

私も試行錯誤した結果、3つの大きさの刺繍枠を持っています。


sisyuu-waku1.jpg


1番大きいのが「15cm」。

刺繍をはじめる時「大は小をかねるだろう。」と大きめを選びました。

でもいざ挿してみると、手と刺繍の間が離れすぎてしまい、挿しにくかったです。

真ん中辺りなど、持ってる位置から遠すぎて指もつらいし、
布の張りがたるみやすくなってしまいます。



で、次にこれなら間違いないだろうと買ったのが、「10cm」でした。

これくらい小さければ大丈夫かな?と思ったんですが、やっぱりちょっと挿しにくかったです。



そして最後に買ったのが、「8cm」の枠です。

1番小さなこの枠が、刺繍を挿している時に手になじんでとっても使いやすいです。

ちょっと大きな布でも、枠をはめ直して挿せばいいので問題ないです。
挿した刺繍を傷つけないように注意は必要なんですけどね・・。

ほとんど、この8cmの枠で挿す事が多いです。


sisyuu-waku2.jpg


もしこれから刺繍枠を買う人は、小さめの刺繍枠を選ぶ事をおすすめします(^-^)





スポンサード リンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。