SSブログ

刺しゅうきほんのき、やっと1回目の基礎できた〜。 [フェリシモ*刺繍]

sisyuu-kiso1.jpg


この前から始めた「刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」レッスン」の1回目のレッスンクロス(練習用のクロス)がやっとこさ完成しました。

もう3回目が今日届いたから、だいぶおそいペースです。


いろんな挿し方を、刺繍糸1本から6本で練習していくんですよ〜。

1回目の練習は、バックステッチ、アウトラインステッチ、フレンチノットステッチ、サテンステッチの4種類。


玉止めみたいなフレンチノットステッチがマスター出来たのはよかった〜(^-^)


面をすきまなく挿していくサテンステッチは、挿し終わると光沢もあってきれいだけど、とってもむずかしいです。

すきまが開いたり、形がデコボコしたりして、これはかなり練習が必要ですね。






スポンサードリンク







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。